話題

【マクドナルド】ごはんバーガーに注目の新メニュー「ダブチ」が登場

マクドナルドで期間限定で販売されている「ご飯バーガー」が今年も登場しています。

同商品は、2020年2月5日に発売されて話題になりました。ライスバーガーといえば、日本ではモスバーガーが有名ですが比較した記事などでも盛り上がりました。
今回は、従来の種類に加えて新たに「ダブチ」がラインナップに加わるという情報です。

ごはんバーガーの種類と価格

ごはんバーガーは、マクドナルドで午後17時から発売される「夜マック」のメニューになります。
従来のラインナップは、

・ごはんてりやき
・ごはんベーコンレタス
・ごはんチキンフィレオ

この3種類になります。
値段はこちらです。

・ごはんてりやき→単品390円/バリューセット690円
・ごはんベーコンレタス→単品410円/バリューセット710円
・ごはんチキンフィレオ→単品410円/バリューセット710円

それぞれの特徴をざっくり見ていきます。

★ごはんてりやき

照り焼きの風味がマッチしていて一番好きな味でした。

★ごはんベーコンレタス

ベーコンレタスをそのままご飯に挟んだ感じで、チーズとソースの味わいが強めです。

★ごはんチキンフィレオ

フライドチキンを彷彿とさせる味わいなので、番人受けしそうな味です。

新メニュー「ダブチごはん」

マクドナルドの人気ナンバー1メニュー「ダブルチーズバーガー」のごはんバンズは2020年10月28日から発売されます。

2枚の香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティに、2枚のクリーミーなチーズを加えたマクドナルドの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」を100%国産米の香ばしい醤油風味のごはんバンズではさんだ商品です。
引用元:マクドナルド公式

値段は単品単品390円です。バリューセットは690円になり、11月上旬までの販売とのことです。

ダブルチーズバーガーのラインナップも豊富!

なお、現在発売中の「ダブチ」シリーズも限定種類があります。木村拓哉さんの「やべぇよ、ダブチ」のCMでも話題ですよね。
ラインナップは下の3種類です。
★辛ダブチ(単品390円/セット690円)

出典:マクドナルド
★ハミダブチ(単品420円/720円)

出典:マクドナルド
★トリダブチ(単品420円/720円)

出典:マクドナルド

こうしたいろんな「ダブチ」を楽しめますので、ごはんバーガーと合わせて注目です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です