話題

「父の日」のプレゼント何あげる?人気の定番ギフトはこれ【まとめ】

6月21日は「父の日」です。
父の日に何をプレゼントしようか迷う人もいるのではないでしょうか。そこで人気の定番ギフトをまとめてみました。

人気ギフトその1 お酒

・ビール
・日本酒
・焼酎・ワイン

お酒好きなお父さんにはもらって嬉しいこと間違えなしです。


出典元:Amazon

ビールなどのギフトは10〜12本入りなどで量もそこそこあり送りやすいので定番ですね。
「プレミアムモルツ」などは特別感もあり、喜ばれることも多いようです。


出典元:Amazon

日本酒も人気です。いろんな種類を飲みたい人には、飲み比べセットなどはいかがでしょうか。3〜5種類くらいの飲み比べでも贅沢な気分が味わえちゃいます。普段、日本酒を飲まなくても貰い物で美味しい日本酒に出会えるなんてこともありそう。

出典元:Amazon

焼酎やワインなんかも、人気のギフトになります。こちらも飲み比べなどを送ると喜ばれます。最近は自粛の傾向も残り中々居酒屋などに飲みに行けないことも多いですからね、自宅で焼酎ボトルがあれば楽しい晩酌もできます。

出典元:Amazon

ワインが好きなお父さんには、ワインのギフトなんかも贅沢で喜ばれます。ワインは味や香りの好みが分かれやすいので相手の好みにあったものを選ぶと良いですね。フランスやイタリアなどの伝統国で作られているワインは、特別感を出すのにぴったりです。スペインうやチリのワインは安くても飲みやすいワインですね。

人気ギフトその2 グルメ

・うなぎ
・おつまみ

食品物やグルメでは、「うなぎ」や「おつまみ」なども父の日で人気のギフトです。

出典元:Amazon

なんで父の日にうなぎを送るのかということはわかりませんが(土用の丑の日にも関係ある?)、うなぎは「滋養強壮になり、夏バテしない」との言われています。しかも普段からあまり食べないので特別感もありますよね。


出典元:Amazon

おつまみなども人気のギフトです。明太子やいくら、魚の切り身、干物、薫製などは、中身も多く入っているのでおすすめです。おつまみ詰め合わせなんかも良さそうですね。

人気ギフトその3 和菓子

・和菓子
・洋菓子
・チョコレート
・せんべい

甘党なお父さんの場合は和洋菓子などを送るのはいかがでしょうか。

出典元:Amazon

「どら焼き」や「大福」、「水ようかん」などが和菓子ギフトで人気があるようです。どれも和菓子好きにはたまりません。

出典元:Amazon

洋菓子好きのお父さんには、「カステラ」、「チーズケーキ」、「チョコレート」などがよく贈られているようです。チーズケーキとか、チョコとか好きなお父さんも多いんですよね。

出典元:Amazon

ちゃっかりもらって嬉しかったりするのが、「せんべい」や「スナック菓子」などの詰め合わせ。贈る方も手軽ですし、あれば酒のおつまみやおやつにもなるので、人気もあります。

「父の日」ギフトの値段はいくらが多い?

父の日ギフトの相場は種類にもよりますが、

・お酒→2500〜6000円
・うなぎ→3000〜7000円
・おつまみ→2500〜5000円
・和洋菓子→1500〜3000円
・せんべいなど→1000〜2500円

Amazonで調べてみたところ、大体このくらいが相場のようです。ギフトは値段よりも気持ちなので、あくまで参考程度にどうぞ。

まとめ

今回は「父の日」ギフトで人気なものをまとめてみました。
日頃の感謝をこめてお父さんにギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。