話題

【江頭2:50】大川興業を退社、YouTubeチャンネルはどうなる?

お笑いタレントの江頭2:50さんが、2020年9月末に所属事務所である「大川興業」を退社していることがわかりました。
記事なる記事を引用したいと思います。

 お笑いタレントの江頭2:50が、所属事務所の大川興業を退所したことが1日、わかった。同事務所のウェブサイトで発表され、ネットにはさまざまな反応が寄せられた。
引用元:ライブドアニュース

今回は、江頭2:50さんの退社に対するネットん反応や、YouTubeのこれからについてを見ていきたいと思います。

大川興業の大看板であった江頭2:50さん

かつては大川興業の「総裁」を担ったこともあるまさに大川興業の大看板ともいえるお笑いタレントの江頭2:50さん。
多くのバラエティ番組で大暴れして注目を浴びることもしばしばですが、その破天荒さとは裏腹に2011年に起きた「東日本大震災」では、トラックを借りて、自らホームセンターに赴き、物資を調達して茨城にある福祉施設に届けるなど活動もしています。
「99人に嫌われても1人が笑ってくれれば勝ちじゃねえか!」
などの勇気づけられる名言なんかも有名ですよね。

テレビ以外でも人気がある江頭2:50さん

そんな江頭2:50さんはテレビ以外にも、 ネットテレビからニコニコ動画に移って配信されていた「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(2020年8月に配信終了)や2020年2月からは自身のYouTubeチャンネル「エガチャンネル」を開設。
「エガチャンネル」はわずか9日で登録者数100万人を達成するなどをしています。
関連記事
エガちゃんがYouTube!登録者100万人達成とその情熱がアツい!

なんで退社したのか?

そんな江頭2:50分さんですが、なぜ大川興業を退社したのでしょうか。

江頭2:50は、9月末日をもちまして、所属事務所である大川興業株式会社を退所いたしました。 在籍中、長年に渡って応援してくださった皆様、お仕事でお世話になりました皆様、 誠にありがとうございました。
引用元:大川興業HP

大川興業の公式HPには上記のように掲載されていました。
特にどういった理由でとは書いていないようですね。Y
ouTubeチャンネルにもことの詳細を出した動画は出ていないですが、ネットの情報を見てみると、最近はテレビよりもYouTubeでの活躍の場が広がり、芸能事務所が仕事を取ってこなくても良くなったことなどの意見が出ていました。

今後はどのように活動していくのか?

今後の活動については、自身のYouTubeチャンネルやツイッターなどでなにかしらのアクションがあるかもしれませんが、現在では、まだそういったコメントなどはないようです。

YouTubeの活動をメインにすることも考えられますが、テレビに出演する機会はもしかしたら少なくなるかもしてれません。

フリーで活動していくことも噂されているようです。

ネット・SNSの反応

ここでツイッターの反応を見ていきたいと思います。

このように、退社を惜しむ声や、YouTubeを本格的にはじめるのか?などの声が多かったです。

まとめ

YouTubeチャンネルでは、登録者数200万人を超え、すごい人気っぷりですが、今後ちょくちょくテレビでの江頭2:50さんをみれたらなと思います。

今後の活躍に注目です。