話題

プレゼントに「スクールバス」?おじいちゃんから孫たちへビックな贈り物

アメリカに住む男性が孫たちのプレゼントに、通学用バスをプレゼントしたととというニュースが流れてきました。

(CNN)米オレゴン州に住む男性が孫たちへのプレゼントに、通学用のバスを購入した。自らハンドルを握り、毎朝学校へ送っていくためだ。

引用元:livedoorニュース

スクールバスをプレゼントしたヘイズさんには、10人の孫がいます。

そのうちの5人は私立の学校に通うのだそうですが、車で20分ほどの場所にあるので、保護者の送迎が必要なのだそうです。

妻の一言で動き出した夢

この粋なプレゼントを思い立ったきっかけは、妻のエニーさんから、夢について聞かれたことだそうです。

きっかけは妻のエミーさんから夢を聞かれたことだった。ヘイズさんが数週間後、「孫たちを毎朝学校へ送って行けたら、一番やりがいを感じると思う」と答えると、エミーさんは大賛成。夢をかなえようと張り切って動き出した。

引用元:livedoorニュース

こうして妻と一緒にバスを探し当てて、購入したと言います。

自ら運転するヘイズさんは、朝に孫たちを購入したスクールバスで送迎して帰宅後に出勤するそうです。

感想

孫のためにプレゼントを用意する規模が違いますね。さすがアメリカと感じました。

まるで映画に出てきそうなシュチュエーションですよね。

このプレゼントは孫たちへの安全を守る役割だけではなく、ヘイズさん自身の夢でもありました。

無事に叶えれらた心当ててまるエピソードでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です