ファッション

東京ソラマチに「#ワークマン女子」2号店!オープン日や詳細は?

東京ソラマチにワークマンの女子に特化したお店「#ワークマン女子」ができる?

詳しい場所やオープン日はいつだろう?

そんな疑問に答えます。

東京ソラマチに「#ワークマン女子」2号店!

作業着ブランドの枠に留まらず、人気絶好調のワークマン。

そのレディース向けの商品を多く扱うお店が「#ワークマン女子」です。

1号店は横浜市桜木町のコレットマーレ館内にあります。開店でSNSなどでも話題になりました。

筆者も実際に行った感想や中の様子を雑記ブログに書いていますので、よかったら見てみてくださいね。

この「#ワークマン女子」がこの度、東京スカイツリーの下に構える「東京ソラマチ」にオープンするようです。
この店舗が2号店のようで、1号店であるコレットマーレ館内店は広くて、品揃えもレディースものや男女兼用のバリエーションがとにかく豊富で日常使いできるファッション性の高いアイテムが揃っていました。

#ワークマン女子 コレットマーレ館内店の正面

ちなみにメンズコーナーもあるので、ちゃんとあるのでカップルやファミリーでいっても楽しめます。

メンズコーナーにはワークマン男子の看板が!

ということなので、今回の東京ソラマチ2号店のオープンも期待できるのではないでしょうか。

「#ワークマン女子」2号店、オープン日や詳細は?

「#ワークマン女子」東京ソラマチ店のオープン日は3月19日を予定しています。

東京ソラマチでは、オープンに向けてすでにテナント外観に告知がされています。
規模も広めでかなり期待できますね。

東京スカイツリー・ソラマチは「押上駅」にあり、住所は墨田区ですが、実は墨田区にはワークマンがないのです。

首都圏よりか郊外に多くの店舗を構えるワークマンですが、墨田区には1店舗もなかったので、3月にオープンする「#ワークマン女子」が1店舗目になりますね。

東京ガールズコレクション(TGC)に参加を発表

そんな話題沸騰中のワークマンですが、2021年の東京ガールズコレクション(TGC)に参加を発表しました。

ワークマンは1月26日「東京ガールズコレクション2021 SPRING/SUMMER」(TGC)にパートナーとして初参加すると発表した。
引用元:IT mediaビジネス

今年の東京ガールズコレクションは、2月28日(日)で、オンラインでの開催になるようです。

オンラインならではのバーチャルTGCをユーザー参加型のイベントなどで楽しんでもらうコンテンツもあるそうです。

これまでにないTGCを体験できること必見です。

参考元:東京ガールズコレクション

まとめ

東京スカイツリー、ソラマチにオープンする「#ワークマン女子」2号店の詳細を見ていきました。

3月19日のオープンが楽しみです。

ワークマンは2040年までに2000店舗にする目標を掲げるワークマンですが、人気はいまやユニクロと2極化とも言われるほどです。

今後もリーズナブル路線は根強い人気になっていくと感じています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です