話題

女性誌でワークマン特集が?!CanCamに紹介された商品とは?

今年も大人気だったワークマンがCanCamで特集になっていると話題になっています。

作業着や安全靴でお馴染みのワークマンがあの女性ファッション誌「CanCam」(小学舘)で特集され話題になっている。
記事によるとアウトドアテイストやシンプル系の服が普段着として使えると人気で、週末には女子がワークマン店舗に殺到(?)。全国で“ワークマン女子”が急増しているというのだ。

引用元:ライブドアニュース

作業服で有名なワークマンは、2018年にワークマンプラスを立川ららぽーとにオープンさせて話題になりました。

CanCamで紹介されたのはのはなぜか

CanCamで紹介されたのは、「洋服から小物まで使えるアイテムがある!」という見出しで紹介さえれているようです。

作業服ブランドのイメージが強いですが、実はレディースのあります。

ワークマンプラスのお店での展開がメインですが、靴や小物も種類やサイズが豊富です。

また、日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」で1位を獲得しているということなので注目度も高いですよね。

紹介されたのはどんな商品?

小物と靴がメインで紹介されていました。

・「厨房シューズ」
40足売れた大ヒット商品。滑りにくく、水や油に強い構造になっています。

・「ボアスリッポン」

内側がボアになっているので温かく、表面はコーディロイなので冬を演出するのにぴったりです。

・「キャップ」
538円という低価格のキャップ

・「ネックウォーマー」

首元を隠せるネックウォーマーは363円と驚きの安さです。

ツイッターの反応

Twitterでも様々なツイートがありました。

・「CanCamでワークマン特集やってて驚愕!!#ワークマン女子 の解説してて面白い厨房シューズ確かに雨の日に良さそう…」

・「ワークマン(7564)、女性客取込み強化のため、色々な施策を打っている。」

・「分かる。もう一度着たらやめられない(笑)ワークマン中毒です私」

機能性や耐久性が高い商品が多いので、雨の日には重宝しそうですね。

実際に使用している方のツイートもありました。

まとめ

ワークマンは今年も去年に引き続き、ヒット商品がたくさんありましたね。

来年もどんな商品が出てくるのか注目していきたいと思います。