ユーチューブ

ナオキマンショーが行列に出演!YouTube動画とその他の活動まとめ

YouTubeでUFO、都市伝説、モチベ系を中心に配信するチャンネル「ナオキマンショー」のナオキマンさんが2020年1月26日(日) 21時00分~21時54分の放送される行列のできる法律相談所に出演されました。

動画メインの活動で、メディアの出演はほとんどないナオキマンさんですがどんな経緯で出演したのかやどんな活動をされているのかを掘り下げていきたいと思います。

ナイキマンショーがテレビに登場!「行列」に出演

経緯としては「行列のできる法律相談所」にゲストで出演されていたEXILE岩田剛典さんが「夢中になるミステリー系YouTuber」ということで出演されました。

内容もUFOの映像やミステリーサークルの検証などの話題をとり上げたり、後藤輝基さん、EXILE岩田剛典さんとの絡みやアンジャッシュの渡部建さんのキレのあるツッコミと普段YouTubeでは見れないナオキマンさんの一面がみれる内容になっていました。

本人も、YouTube動画で「テレビ出演はいつも断っているので最初で最後になるかもしれません」と語っているのことから貴重な映像になるかもしれませんね。

ツイッターでの反応はこの通りです。

「UFO」ネタなどを扱う都市伝説系ユーチューバー

ナオキマンさんはYouTubeで「Naokiman Show」を運営しており、チャンネル登録者数100万人を超えています。

サブチャンネル「Naokiman 2nd Channel」も運営してこちらもチャンネル登録者数31万人に達しています。

ミステリー系、都市伝説、怖い写真、宇宙人、オーパーツ、モチベ系といった内容を「はい、みなさんこんにちは〜」という、どこか聞いていて安心感のあるボイスと共に進行していき、その世界観と卓越した内容の濃さに時間を忘れてみてしまうのが魅力です。

また本人の動画内で「スピリチュアル系の解釈は好き」ということも動画内で発しており、動画の後半ではモチベ系につながり結果として元気が出るような内容に仕上がってるのも特徴です。

サブチャンネルではメインチャンネルの深掘り動画やナオキマンクッキングで料理を作るなどもしています。

ナイキマンショーの動画

ここでチャンネルの内容をいくつかご紹介します。

UFO、宇宙人

UFOや宇宙人をメインにした都市伝説や実際の証言などを解説しています。

「Naokiman Show」の1本目の動画が宇宙人の種類なので、ナオキマンさんにとって思い入れのあるジャンルのようです。

都市伝説系

様々な国の都市伝説や、フリーメーソンなどのネタ、海外や日本の都市伝説といった様々な内容になっています。

オカルト、超常現象

超常現象やオカルト要素は定番ですが面白いですよね。
考察も深く、思わずハッとさせられる内容も多いんです!

未来人、予言

予言や未来の都市伝説は多くの都市伝説系YouTuberさん方が扱っていて面白いですよね。
ナオキマンショーでもしっかりと扱っています。

モチベ、スピ系

ナオキマンショーといえば、こちらのジャンルも外せません。
モチベ系動画は多いのですが、他のジャンルでもポジティブになれるものが多いので、これらをみて元気をもらった方も多いのではないでしょうか?

死後の世界


死後の世界などの世界観を考察した動画もあります。テーマとしては重いと感じるかもですが、スピリチュアルな解釈を用いた内容でどこかポジティブになれる内容です。

こちらの動画はとにかく面白い!個人的なおすすめ動画です。

UMA

UMAのリクエストは多いらしいのですが、ナオキマンさん自身は疑っている部分もあるのだとか。

魅力的な動画が揃っていますので、興味ある方は是非ご覧になってみてください。

続いてYouTube以外での活躍も見ていきましょう!

ナオキマンショー のラインスタンプが発売!

 

発売日:2018年9月12日

ナオキマンさんはラインスタンプも発売されています。

こちらのスタンプはリスナーさんならイラストを書いてくれる人を募集して、作られました。

ナオキマンさんのトレンドマークの「顎」にかけたイラストや「はい、皆さんこんにちは〜」なども収録されています。

ナオキマンショー、コラボ服などオリジナルグッズも販売!

さらにナオキマンさん、複数に渡りコラボ服やオリジナルグッズを販売しています。

・「ヴィレッジヴァンガード」とのコラボ

発売日:2019年1月26日

パーカーをはじめ、ロンT、Tシャツ、トートバック、マグカップが販売されています。


→ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

・原宿ラフォーレのセレクトショップ「H>FRACTAL」とのコラボ

第1弾 発売日:2019年7月26日

第2弾 発売日:2019年11月23日

こちらもTシャツ、キャップ、iPhoneケース、パーカー、ボディバック、スマホリングが発売されています。

→H>FRACTALオンラインショップ

どちらも好評で再販もされているところを見るとその人気の高さが伺えますね。

ナオキマンショー は本の出版もしている!

ナオキマンさん本の出版も現在までに2冊されていまして、都市伝説系YouTuberということで2冊とも都市伝説に因んだ内容になっています。

・「ナオキマンのヤバい世界の秘密」

発売日:2019年9月19日

世界を操るエリートたち、天才ニコラ・テスラ、第三の目、死後の世界、引き寄せの法則などナオキマンワールド全開の内容に加えて、読んでいくうちにどこかポジティブになれる本です。

さらにナオキマンさんのYouTubeを始める経緯なども収録されています。

参考元:お暇不思議ブログ

・「BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ!」

発売日:2020年1月20日

都市伝説界隈では有名なバシャールことダリルアンカさんとの対談本でして、ダリルアンカさんはチャネリングで宇宙人と交信できるんですが、これにより交信した存在がエササニ星人であるバシャールです。

バシャールと言えば2018年のやりすぎ都市伝説でミスター都市伝説の関暁夫さんと対談したことで話題になりましたが、この本ではナオキマンさんとバシャールとのアメリカでの対談内容が記されています。

「ワクワク」がキーワードになっているバシャールのメッセージはとても前向きになれるものが多く、どこかファンタジーのような描写がありながらも本能的な意味で心に訴えかけてきます。

読み終わってポジティブになれること間違えなしです。

まとめ

いかがでしたか?「ナオキマンショー」で大人気のYouTuberナオキマンさんの行列の出演内容と、動画やそのほかの活躍についてまとめました。

ナオキマンさんの今後の活躍も楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です